神戸アドベンチスト病院 ロゴ

診療科目 緩和ケア(ホスピス)> 医療従事者の皆様へ

緩和ケア(ホスピス)へ戻る


治療困難という現実に直面し、苦悩の中にある患者様・ご家族に寄り添い、共に在る皆様の尊いお働きに感銘を受けております。皆様のバトンを受けて、様々な思いを抱いてホスピスにいらして下さった患者様、ご家族に「ここに来て良かった」と心から思って頂けるよう、チーム一丸となって心を尽くして参りたいと思います。

さて、連携上必要な皆様へのお願いと確認事項を下記に記させて頂きます。


相談の電話について

ご本人・ご家族より先に、皆様から情報や課題を頂き、とても助かっております。時間が許す限りで結構ですので、今後も先ず、皆様からお電話を頂けますと感謝です。

緩和ケア初診外来(ホスピス面談)予約について

患者様・ご家族からお気持ちをおききし、その上でホスピス面談の予約をとらせて頂いております。予約日時は決まり次第、電話にて報告させて頂きます。

緩和ケア(ホスピス)面談料について

DPC入院中での面談料は、貴院負担とするか、あるいは家族負担とするかをご指示ください。貴院の指示に従って対応させて頂きます。貴院負担の場合は、請求依頼書を患者様、ご家族にことづけてください。

家族負担の場合は、約8.000円(税込)が必要となる旨を、患者様・ご家族にお伝えください。

緩和ケア初診外来(ホスピス面談)にご用意頂くもの

ご家族にお渡しください。

  1. 紹介状
  2. 画像のCD-R
  3. 請求依頼書(貴院負担の場合)

入院について

順番が来ましたら、先ず貴院にご連絡致しますので、転院の可否について主治医の先生に確認をお願い致します。転院可でしたら、こちらからご家族に連絡し、その後、ご家族から貴院に電話を入れて、出発時間、搬送方法を打ち合わせて頂きます。当院への到着時間は午前11時です。

どのようなことでも、お気軽にご相談頂ければ誠に幸甚でございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


ページトップへ戻る